私に美脚パンツは必要なかった…
ファッション誌ではよく「美脚パンツコーデ」などの特集が組まれることがあります。
以前は影響を受け、ラインが綺麗に見えるパンツを探して揃えたりしていました。(ブランドを言ってしまうとtheory等)
しかしある時、美脚パンツとして揃えたパンツを全く履いていないことに気づいたのです。
身長低め、足はお世辞にも長くない、高いヒールも苦手な私ですのでパンツが似合わず、綺麗めの服装が求められる時にはスカートばかり選んでいました。自分自身、スカートスタイルの方が好きなことも理由です。
美脚パンツにお金をかけた過去がもったいなく思えます。
日常でパンツを履く場合は、カジュアルな場面でorslowのビリージーンのベージュを履くばかりです。以前ご紹介しましたが季節をえらばず、合わせやすく動きやすいパンツです。
もし今後、綺麗めファッション、かつパンツスタイルが求められる場面に遭遇したら新たに購入するかもしれませんが、ここ数年、そのような場面には出会っていません。
世の中には素敵な洋服がたくさんありますし、ファッション誌は様々なスタイルを提案してくれますが、安易に影響されず「自分が着ないモノ」を見極めるのも、クローゼットをすっきりさせるのによいのかもしれません。