【ミニマリストの持ち物】

賃貸暮らし、必要な物のみに囲まれて。

断捨離シンプル&ミニマムな暮らしの記事 ←クリック

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

実家の「自分のモノ」を片付ける

少なく暮らそうと心がけ、管理できる量の持ち物で毎日を送れるようになりましたが… しかし、しかし。 実家に全く忘れていた荷物がダンボール4箱分あり、それが親のクローゼットを圧迫していることがわかりました。深く反省し、すぐに片付けることにしました…

とても良い記事だったので紹介します。

大好きな「シンプルライフジャーナル」さんの記事の一つです。 読むと心がフッと軽くなりました。 とてもソフトなアプローチで自分の自信が取り戻せる良い記事だと思い、ご紹介したくなりました。 この記事です。 ↓ http://simplelife.agi-to.jp/8415

あの無水鍋が我が家に。どうしましょう…

雑誌などでよく見かける無水鍋。 特徴的な形と機能性に興味を持っていましたが、ひょんなことで新品の「無水鍋24cm」が我が家にやってきてしまいました。予期しないことで、この無水鍋どうしましょう…と悩んでいます。 ぜひ無水鍋を愛用されている方、逆に使…

かさばるアルバムを処分した時のこと

かさばるアルバムが収納を潰していた頃がありました。左側に積んであるのが元のアルバム。重量もかなりのものです。 省スペースでたくさんの写真の整理ができるアルバムがあると勧められ、購入したのが右側のアルバム2冊です。 SEKISEI アルバム ポケット 高…

「少ない量で暮らせる服選び」で大事な3つのポイントと、出会える店

少ない量で暮らせる服選びに大切な要素として考えているのは下記の3つです。 1.奇抜ではないこと(色、デザイン) 2.品質が良いこと 3.年齢を選ばない事(できれば体型も選ばないもの) つまり、「年齢や体型を選ばないベーシックな色・デザインで、…

ブーツ

私は普段danskoのイングリッドというサボタイプの靴を履いています。 丸く底の高いデザインで、雨に強く歩きやすいこと、疲れにくいことで気に入っています。 冬に暖かく履けるブーツを探した時に、普段履いているイングリッドと同じ履き心地を求め、岡尾美…

【秋冬の外出ファッション】 基本のセット

気温も下がってきて、秋から冬へ移行してきました。 最近の傾向として、どんな服装でも必ず外出する時には身に着けているものがあることに気付きました。 【秋冬の外出ファッション】 基本のセット、として紹介させていただきます。 ・ジョンストンズのウー…