【ミニマリストの持ち物】

賃貸暮らし、必要な物のみに囲まれて。

断捨離シンプル&ミニマムな暮らしの記事 ←クリック

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

朝日放送「住まいのダイエット」のやましたひでこさんの回で思う事

朝日放送「住まいのダイエット」の紹介と私の感想 ■■目次■■ 朝日放送「住まいのダイエット」の紹介と私の感想 朝日放送の住まいのダイエットとは やましたひでこさんの回は片づけが終わらなかった 見逃しても過去の放送を見ることができます 朝日放送の住ま…

試した中で、一番メモが取りやすいと思ったミニマリストのメモ帳

世の中には魅力的なメモ帳、手帳が山ほどあります。 ほぼ日手帳、モレスキン、自分手帳、ロディア…。文具店で見かけるとウキウキしてしまいます。 しかし、過去にアレコレ買って試したものの使いこなせず無駄にしてばかり。 モノが増えるきっかけになってい…

ダンボール 3つのルール

段ボール 3つのルール 1.ダンボールはすぐに開封、すぐにつぶす。 2.回収までの、ダンボールゴミ定位置を確保する。 3.都度捨てる ネット購入をするとダンボールゴミがたまります。ダンボールはかさばりますので、きれいで安全な部屋を作るため、適切な処理…

持たないことで危険のない家に。

モノが少ない家は「危険が少ない。」というメリットがあります。 持ち物が多いお宅に行くことがあったのですが、積み上がった書類や小物などなどが雪崩(なだれ)を起こしていたのが印象的でした。 床に落ちた小さなモノを踏みつけて痛い思いをしないか、床…

リベコのベルジャンゲストタオル(ソファカバーとして)

リベコのリネンシーツを使い、私はその涼しさに魅せられました。 サラッとしているだけかと思いきや、肌に触れるとヒンヤリ冷たく感じ驚いたものです。 最近手に入れたのはリベコのゲストタオルです。 ハーフケットのようなサイズです。 普段愛用している座…