【ミニマリストの持ち物】

賃貸暮らし、必要な物のみに囲まれて。

断捨離シンプル&ミニマムな暮らしの記事 ←クリック

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「モノは最低限、幸せは最大限」に掲載されました。

先日取材を受けた「モノは最低限、幸せは最大限」が三交社より発売されました。 モノは最低限、幸せは最大限 当ブログ「ミニマリストの持ち物」は4番目に10ページ(!)も使って紹介していただきました。取材のお話しをいただいた時は小さく載せて頂く位かと…

ミラーレス一眼カメラ

カメラに関しては詳しい方ではないので、知人の勧めを参考に購入しました。 なかなか使い心地は気に入っています。 カメラの使用用途は、旅行・ブログ用がほとんどで、あとは親戚の集まりなどで撮影役を引き受けたりすることもあります。 一番のポイントは軽…

バスクシャツ

私のワードローブの中では比較的長く所有しているバスクシャツです。 はじめはバスクシャツ特有の首周りのデザインが苦手でしたが、慣れると気にならなくなってきました。 この一枚が、私に「定番とは何か」を教えてくれました。 ・飽きない ・洗濯に強い ・…

壁美人のことを詳しく。(おすすめのタイプや見た目など)

以前ご紹介したことがありますが、我が家では「壁美人」という商品を使っています。 なかなか使い心地がよいので、使ってみておすすめのタイプなどを記事にしようと思います。 壁美人は、ホチキスで壁フックを取り付けられる商品で、利点は強度と壁に目立つ…

ヘアブラシ

一度買ってしまうとなかなか買い替えることもないと思い、ブラシ類は質の良い物を探して購入しています。 東京駅KITTEのTHE SHOPにて試したこのブラシは、癖の強い髪もまとまるように感じたので気に入りました。普段使用していると、髪を整えるのはもちろん…

トマトケチャップ

気に入って使い、また次もこれを買いたい。 そんな調味料もありますのでご紹介します。 お醤油は刺身につけたり煮物の味を決めることが多いですし、ケチャップはオムレツにかけたりしてダイレクトに味わうことの多い調味料。 調味料の中で、お醤油とケチャッ…

卵焼き器(フライパン)

数少ない鍋類の内、とても活用している調理器具です。 これは取っ手が取れるタイプのテフロン加工フライパンで、卵焼き器として売られているものです。もちろん卵焼きやウィンナーなどをちょっと焼くのにも便利なのですが、私が頻繁に使うのはグリル料理です…

タオル

良いタオルがみつかるまでは…と今までバラバラのタオルを使っておりましたが、この度タオルを揃えて購入することにしました。 サイズはミニバスタオル・フェイスタオルを必要量。 ミニバスタオルは通常のバスタオルより一回り小さく収納しやすいという利点が…

棕櫚たわし

ごぼうの泥を落としたりするために使うたわし。 以前から使っているものが古くなったため金物屋で探していたところ、「私は家でこれを使っていますよ。」とお店の方が勧めてくださったのがこの棕櫚たわしです。 「やわらかいので、泥は落としても皮は残した…

もはやフォーマルバッグは持つ必要がない時代か?

現在、フォーマルバッグを1つだけ所有しています。 長年所有し、ここぞというフォーマルな場面で使用しています。 でも、ふと考えるとこのフォーマルバッグは所有する必要あるのでしょうか。 ゴールドの金具がついているのため、葬儀には使えません。 使うシ…