【ミニマリストの持ち物】

賃貸暮らし、必要な物のみに囲まれて。

断捨離シンプル&ミニマムな暮らしの記事 ←クリック

卵焼き器(フライパン)

f:id:utakoutako:20151104194314j:image

数少ない鍋類の内、とても活用している調理器具です。

 

これは取っ手が取れるタイプのテフロン加工フライパンで、卵焼き器として売られているものです。もちろん卵焼きやウィンナーなどをちょっと焼くのにも便利なのですが、私が頻繁に使うのはグリル料理です。

 

我が家は両面焼きの魚焼きグリル(水不要)がついたガスレンジを使っています。タイマーも設定できるのでとても使いやすいです。

取っ手をはずして魚焼きグリルに入れ、完成したら取っ手をつけてテーブルに運ぶことができます。(熱いので注意!)

 

おすすめなのは丸めないハンバーグ

ハンバーグ生地を作ったらこのフライパンに敷き詰め魚焼きグリルで15分。

ある程度火が通ったら、少量のパン粉ととろけるチーズをかけて、チーズが溶けたら完成。ハンバーグをお皿に移し、残った肉汁にソースとケチャップを混ぜて火にかけソースを作ることができます。

 本当に簡単なのですが心が踊る美味しいハンバーグになります。

 

本当にこれはおすすめの一品です。

我が家はグラタン皿を持たずに、これで作ってしまいます。

 

////////////////////////////

その後納得のいくグラタン皿をみつけたので、こちらは使う頻度が減りました。欲しいという人がいたので差し上げました。

 

 

◆このブログの人気記事はこちら

iruisenmon.hatenablog.com

 

 

ティファール
エッグロースター
ブログランキングに参加しています。
毎日の更新の励みになりますので、よろしければクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

 

人気ブログランキングへ