【ミニマリストの持ち物】

賃貸暮らし、必要な物のみに囲まれて。

断捨離シンプル&ミニマムな暮らしの記事 ←クリック

気に入ったバッグを手に入れました

f:id:utakoutako:20171013164218j:image

レアジェムのレディローバー。

《女強盗》と物騒な名前がついています。

(ちなみに大きなサイズはバンクローバー《銀行強盗》という名前で販売されています。銀行強盗が札束を要求する際のバッグがモデルとか。)

 

革のバッグはいくつも触ったことがありますが、そのどれとも違う革の触り心地。

数年前に店頭でこのバッグに触ったことがありましたが、その触り心地の驚きと感動を何年経っても覚えているほどです。しっとり滑らかで抱きしめたくなる不思議な質感。

 

ついにこの度、私の日常バッグとして手にする日がきました。

 

自衛隊の革製品を扱う工場で作られているそうで、華奢な印象とはうらはらに造りは頑強。小さく見えるのに容量はたっぷり、という意外性があります。

シングルジッパーで若干開けにくさもありますが慣れれば気になりません。

 

ちなみにジッパー(ファスナー)は現在のところ、レディロバーは金ゴールド、バンクロバーが銀シルバーだそうです。どちらも味わい深い色合いで素敵です。

 
f:id:utakoutako:20171013173435j:image

少し前までは、都合上斜めがけできるバッグを必要としていましたが、最近は斜めがけの必要なくなり手で持ったり肩にかけたりしやすいバッグが必要になりました。

バッグはその時々の生活スタイルに合わせて一番使いやすいものを使うのが良いと思っています。

イルビゾンテの斜めがけできるレザーナイロントートは手放し、今後はこちらのバッグを愛用していこうと思います。

 

もしこのバッグが気になった方のために。

お色の感じやサイズ感などはこちらのブログの写真がわかりやすいと思いますのでリンクを貼らせていただきます。

raregem(レアジェム)ボストン再再再々入荷! - たしたりひいたり

 

raregem

LADY ROBBER

black

 

ブログランキングに参加しています。
毎日の更新の励みになりますので、よろしければクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

 

人気ブログランキングへ

 

当ブログが書籍に掲載されました。


モノは最低限、幸せは最大限

 

 

取材の際の記事はコチラ

 

iruisenmon.hatenablog.com