読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【ミニマリストの持ち物】

賃貸暮らし、必要な物のみに囲まれて。

断捨離シンプル&ミニマムな暮らしの記事 ←クリック

ルームウェア

ワードローブ

f:id:utakoutako:20151020212837j:image

ルームウェアはリラックス感がありながらも、宅配便の応対やごみ捨てなどに対応できるものを探していました。
 
このカップ付のワンピースは、今夏から取り入れたルームウェアです。
着心地や着丈がちょうどよく、紺1グレー2の合計3枚を洗濯しながら着回しています。
 
白シャツに変わって、毎日の制服のごとく着ています。
 
 
【着心地】
カップに締め付け感がなく、夏場でもストレス無く着られます。秋になり肌寒くなってきたら、パーカーやTシャツ、白シャツを羽織って着ています。腹巻き、レッグウォーマーも組み合わせると暖かさが増します。
さらっとした生地で、下着の線などが出にくい良いデザインです。
 
【着丈】
154cmの私が着ると、ちょうど足首が出る長すぎず短すぎない絶妙な着丈で気に入っています。
 
【洗濯】
洗濯でカップがずれやすいのが難点ですが、カップを重ねるように畳んでネットに入れて洗えばずれることは稀です。
何度も洗濯していますが、今のところ目立った毛玉はできていないようです。
 
 
部屋の中で何を着るかを迷わなくて済むようになり、買ってよかったと思えるものです。
もっと寒くなってきたら、別のものも考える必要がありそうです。
 
 
カップ付ワンピース
 
 
<このブログの人気記事はこちら>
ミニマリスト書籍の取材を受けました。
 
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村