【ミニマリストの持ち物】

賃貸暮らし、必要な物のみに囲まれて。

断捨離シンプル&ミニマムな暮らしの記事 ←クリック

【カスタマーサービスで確認済】 キンドルで誤って本を購入した場合のキャンセルの仕方(kindle)

かねがね興味のあったKindle Paperwhiteを購入しました。

(購入経緯は別途書きます。)

 

さて、本を「1Clickで購入」というボタンで購入できるのですが、誤って押した場合の対応、また対策を確認しましたのでご紹介します。

 

=Kindleで誤って本を購入した場合のキャンセルの仕方=

 【自分でキャンセルできるタイミング】

「購入ボタンを押してすぐのキャンセルボタンが出ている間のみ」

 

 【キャンセルボタンを押せなかった場合】

7日以内であればAmazonカスタマーサービスにて処理をさせていただきますので、お電話・Eメール・チャット、ご都合の良い方法でご連絡ください。」とのことです。
(2016/06/20時点での情報です。また制度が変わる可能性もありますのでお気を付け下さい。)

 

以上、自分用のメモ書きですが、もしお困りの方がいらっしゃいましたらご参考にしてください。

 

また、対策方法も教えてもらいました。

 

キンドルペーパーホワイトの場合です。

「ホーム右上の3つの点から設定を開く。

端末オプションから「機能制限」でストアへのアクセスを制限し、一切ストアにアクセスできなくします。購入の際はPC等、別環境からの購入を行う。」という方法です。

 

早速、そのように設定しました。これで安心してkindleを使えます。

 

ブログランキングに参加しています。
毎日の更新の励みになりますので、よろしければクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

 

人気ブログランキングへ



【好評発売中】