【ミニマリストの持ち物】

賃貸暮らし、必要な物のみに囲まれて。

断捨離シンプル&ミニマムな暮らしの記事 ←クリック

骨盤サポートシート

f:id:utakoutako:20171005173435j:image

ひどい坐骨神経痛整骨院に通っていた時に、先生から勧められて購入した骨盤サポートシートです。

 

椅子や床に座る時に使う道具です。

骨盤を立てて正しい座り姿勢をサポートしてくれます。

 

今まで、椅子に座っている時にあぐらをかきたくなる悪癖がありましたが、これを使うと足をまっすぐおろしたまま座ることが苦でなくなりました。悪癖は骨盤の状態が原因だったようです。

 

軽くて丈夫なので扱いやすく感じています。

このような健康器具は信頼している先生からの勧めでなければ購入することはなかったと思いますが、座り姿勢の際にメリットを感じているのでしばらく使い続けてみようと思います。

 

 154cm中肉中背の私はミニサイズの方を選びました。

 

 

バックジョイポスチャープラスミニ

ブラック

 

 

ブログランキングに参加しています。
毎日の更新の励みになりますので、よろしければクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

 

人気ブログランキングへ

 

当ブログが書籍に掲載されました。


モノは最低限、幸せは最大限

 

 

取材の際の記事はコチラ

 

iruisenmon.hatenablog.com