【ミニマリストの持ち物】

賃貸暮らし、必要な物のみに囲まれて。

断捨離シンプル&ミニマムな暮らしの記事 ←クリック

食器洗い用洗剤


f:id:utakoutako:20150315142012j:image

食器洗いでの手荒れに悩んでいたところ、Simple Life Journal さんで紹介されていたのをきっかけに購入したものです。

油汚れにひとかけすると、スルッと油汚れが落ちてしまうので驚きました。あとは拭き取りすすぐだけでいいそうです。


あまりにも簡単で、逆に「石鹸で洗いなおさなくて大丈夫なのかな?」と不安になるほどですが、魚を焼いた網や受け皿の油・匂いが消えているので、たぶん汚れも落ちているのでしょう。
まだふき取り洗いというやり方に慣れていないため、洗剤をつけていないスポンジで仕上げ洗いをしています。

 

排水溝もぬめりにくいという効果があるということで期待しています。

 

しばらく使ってみて、また後日、感想をつけくわえようと思います。

 


///////

手あれが劇的に減りましたので、今後も使い続けようと思います。

 

 

森と…

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村