読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【ミニマリストの持ち物】

賃貸暮らし、必要な物のみに囲まれて。

断捨離シンプル&ミニマムな暮らしの記事 ←クリック

100円ショップで買える物ほどお金をかける。

恐らくずっと壊れず使い続けるだろうアイテムは、あえて100円ショップの物を選択肢から外すというのが最近の買い方です。

 

100円ショップの商品も昔に比べ壊れにくいものが増えてきましたので、壊れないからなんとなく使い続けるというのは嫌なんです。

もちろん、お金をかければいいというわけではないので、デザインや使い心地が本当に気に入ったのであれば購入し使い続けることもあります。

例えば、食品パッケージを開けるためのキッチンバサミは、水周りの物ですし、切れ味が鈍くなったら気軽に処分できるように100円ショップで購入ししました。

f:id:utakoutako:20141224134833j:plain

意外と長持ちしているので使い続けています。

 

 

「100円ショップで買えるけど買わないようにしよう」と決めたのはブラシ類です。洋服ブラシ、ヘアブラシ、メイクブラシなど、大切な物をケアするアイテム。

f:id:utakoutako:20140925152145j:plain

上質なものを選ぶと、やはり高いのには理由があるのがよくわかるからです。

 

ブログランキングに参加しています。

更新の励みになりますのでクリックよろしくお願いします。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ