【ミニマリストの持ち物】

賃貸暮らし、必要な物のみに囲まれて。

断捨離シンプル&ミニマムな暮らしの記事 ←クリック

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhone4S→zenfone5 移行の使用感レポ

本日は携帯の使用感についてご報告します。 【変更前】 softbank にて iphone4S使用 携帯代 7000~8000円 【変更後】 iiJmio にて zenfone5を使用 携帯代 約1600円 ////////////////////////////////// softbankの電話番号を変えたくなかったので、iiJmioの…

ワードローブの選び方 ~その2 素材にこだわったワードローブ選び~

ワードローブの選び方 ~その1 TPOが枚数を決める~ - 【ミニマリストの持ち物】 ワードローブの選び方 ~その1 TPOが枚数を決める~ - 【ミニマリストの持ち物】 この記事は、上記の記事の続きです。 次に大切に考えているのは素材です。 冬のワードローブ…

ワードローブの選び方 ~その1 TPOが枚数を決める~

過去の自分は、流行や値段だけで洋服を選ぶ傾向にありました。 最近はそれが変わってきたので、私のワードローブの選び方を紹介します。 まずはTPOです。 洋服を着る場面を想像することで、必要枚数を考えるのに役に立ちます。 いくつか例をあげます。 ▼例え…

今回は4720円の買取額でした。~必要最小限の洋服で。

必要最小限の洋服しかクローゼットに持たないために、使っていないアイテムは買い取ってもらっています。とても楽なのでおすすめです。 以下の理由で、最近はYAHOO!買取を利用することが多いです。 YAHOO!買取 http://kaitori.yahoo.co.jp/ ・比較的高値で買…

携帯代を安くできる方法を見つけました・続編

以前書いた「携帯代を安くできる方法を見つけました」という記事が人気のようですので、続編を書いてみることにしました。 利用しているのは下記のサービスです。 iiJmio 月々6000円~8000円だったスマホ代が約2000円~3000円になりました。結果的にとてもよか…

スタイリストが選んだ服が何度でも届くサービス

持たない生活の上でワードローブはネックになるかと思いますが、下記のようなサービスがあるということで注目しています。 「洋服は買うより借りる派。そんな人が増えるかもしれない。月額6800円で洋服が借り放題の女性向けオンラインサービス「airCloset(…

財布

お財布を軽量化したくて使っているのはこの財布です。 お財布がびっくりするほど薄く小さくなりました。 iPhone4sとの薄さ比較です。 中身はコイン6枚、お札6枚、カード9枚です。 abrAsus classic イエロー にほんブログ村 \ecolocoオリジナル/*再入荷*【…