【ミニマリストの持ち物】

賃貸暮らし、必要な物のみに囲まれて。

断捨離シンプル&ミニマムな暮らしの記事 ←クリック

スクイジー(結露対策)

f:id:utakoutako:20170210181532j:image

"プロ用"とされているものを日常に使うと、ストレスを大幅に減らすことができます。

それが一般品と金額もさほど違わないとなると選ばないわけにはいきません。

長く丈夫に、快適に使えるものを選ぶ「知識や情報」…得る努力を怠りたくないと思う次第です。

 

つくづくそう思うのは、写真のスクイジーの使用感。(スクイジーは窓の結露を取ったり、お風呂の鏡の水滴を取ったりする道具です。)

結露取りが楽にできるかは道具の力が大きく、一度で気持ちいいくらいに水滴が取れるこのスクイジーは手放せません。雑巾で拭いていたのが自分ながらバカらしくなるほどです。

大切に使っていきたい愛用品の一つです。

真鍮の落ち着いた金色が独特で、置いておいても気にならない見た目なのも嬉しいです。

 

 

エトレー真鍮スクイジーセット35cm