【ミニマリストの持ち物】

賃貸暮らし、必要な物のみに囲まれて。

断捨離シンプル&ミニマムな暮らしの記事 ←クリック

洗濯ピンチ

f:id:utakoutako:20150703100511j:image洗濯物をいかに美しく干せるか、というのが妙に気になる性格ですので、なるべく道具にも気を遣いたいと思っています。

 

こちらの洗濯ピンチは、見た目の美しさもさることながら、強度の面でも信頼がおける一品として我が家では重宝しています。

(プラスチック製はだんだん使用しているうちに洗濯バサミが取れてしまったり、色が薄れてきてしまうのが好きではなくて選ぶのをやめました。)

 

洗濯バサミ部分はしっかり服をとめてくれますし、意外とはずときには少ない力でスルッと取り込むことができます。洗濯バサミ同士が絡みにくいのもストレスがなくてよいです。

多少重みがあるのが難点ですが、さびずに長く長く使えることは間違いないな、と愛着を深めています。

 

 

 

 

 大木製作所

ステンレスハンガーDL

 

 

 

にほんブログ村 ミニマリスト(持たない暮らし)