【ミニマリストの持ち物】

賃貸暮らし、必要な物のみに囲まれて。

断捨離シンプル&ミニマムな暮らしの記事 ←クリック

志摩さんのプレミアムな作りおき

f:id:utakoutako:20171207121644j:image

話題を集めている本があります。

内容がよかったため勉強のために手に入れました。

 

「志摩さんのプレミアムな作りおき」

 


 タスカジという家事代行サービスでトップをとられた「志摩さん」のレシピ本です。

この志摩さん、フランス料理のプロとして活躍されていた方です。

今は料理専門の家政婦として、依頼されたお宅の冷蔵庫にあるものだけで15品ほどの美味しい作りおき料理を作ることに定評があります。

 

彼女はいわゆる豪華なフランス料理ではなく、ホッと心の休まるフランスの家庭料理を大切にされているそうです。

 

《作る時間より食べる時間》

 

この本には料理をする際の心得になることがたくさん書かれています。また、仕上がりに差がつくプロひと技が満載で、料理の腕があがることは間違いありません。

 

この本の一番のメリットは書かれている料理が簡単で美味しいこと。

 

二番目のメリットは家庭の冷蔵庫にあるもので作るというスタンスの本なので新しく調味料を買い足したりすることなく、今すぐ作れそうな料理が書いてある本であるということ。

料理本を手に入れても、買い慣れない材料、調味料に心が折れることも多いですが、そのようなことがなく全ての料理が作れそうです。

 


 

野菜とコンソメだけのスープ「農家の野菜スープ」。

野菜の切り方、火の入れ方、塩の加え方で今まで作ったことのないほど滋味深い美味しいスープが完成しました。
f:id:utakoutako:20171207123710j:image

作るたび美味しいものが出来上がるので、次々と掲載されている別のレシピに挑戦したくなってしまいます。

 

とてもよかったので、また新たに志摩さんのレシピ本が出ることを期待しています。

 

志摩さんのプレミアムな作りおき

志摩 著

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村