【ミニマリストの持ち物】

賃貸暮らし、必要な物のみに囲まれて。

断捨離シンプル&ミニマムな暮らしの記事 ←クリック

無水鍋

f:id:utakoutako:20170223124652j:image

ひょんなことで新品が我が家に届き、使おうかどうしようか迷っていた「無水鍋」。

結局、定番のモノを試せるチャンス、これもご縁と使い始めたらなかなか良い使い心地で気に入りました。

 

肉じゃがなどは一度に大量にできますし、中でも感動したのは茶碗蒸し。

昔、とある茶碗蒸しで有名な料亭で食べたのと同じような質感で出来上がり、私にこんな美味しい茶碗蒸しが作れるのか!と我ながら誇らしくなりました。

 

洗いやすいのは軽いからだけではなく、きっと凹凸の少ないデザインのおかげかと。見た目もなかなかオシャレ。古くから愛されている道具なのにデザインは古びれないというのは魅力的です。

 

無水鍋

24cm

生活春秋

 

 

iruisenmon.hatenablog.com

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村