【ミニマリストの持ち物】

賃貸暮らし、必要な物のみに囲まれて。

断捨離シンプル&ミニマムな暮らしの記事 ←クリック

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

マチュアーハのストローハット(11cm)

18000円を越える麦わら帽子。 価格だけみると少し驚いてしまいますが、かぶってみると夏中良い気分でいられると確信した麦わら帽子です。 マチュアーハ、その魅力はなんでしょうか。 // // まず、上の写真のようにペタンコな状態で収納されており、被ってシ…

カップ

キッチン用品の記事が続いています。 今回は、マキネッタで入れたコーヒーをカフェラテにして飲む際に使っているカップをご紹介します。 // // 会津の本郷焼、樹ノ音工房のカップです。 自然な風合い、丈夫な質感で心が落ち着きます。 スープを入れたり、お…

ミルクパン

小さな琺瑯のミルクパン。色は真っ黒な外側と真っ白な内側、薄いベージュの木製取っ手がついています。 水の量は750ml入ります。 二人分の味噌汁はOK、三人分はギリギリ作れるかな…という小さなものです。 小ささ故に使用頻度が低いかと思いきやそんなことあ…

マキネッタ

マキネッタとはコーヒーをいれるための小さなヤカン(急須?)みたいなものです。 写真では真ん中に写っている銀色のものになります。見た目もおしゃれなので、オブジェのように飾ることで収納を兼ね、また使うときに取り出しやすくしています。 自宅でカフェ…

メイソンジャー

気に入っていた白い花瓶を不注意で割ってしまい、代わりに花瓶として使うべくメイソンジャーを1つだけ手に入れました。 どんな花も気取らず飾れます。 // // 真ん中を取り外せるフタの部分が、普通の空き瓶とは違う趣きを出していて気に入っています。 花を…

一人で家にいる時も割りと「キチンとした格好ができた」ワケ

一人で家にいる時も、キチンとした格好でいたい。憧れはあっても、なかなか実現できずダラダラとパジャマの延長のような姿で過ごしてしまうことがありました。 宅配便の応対をした後にいつも自己嫌悪。 それをキチンとさせるには3つのポイントがありました。…