【ミニマリストの持ち物】

賃貸暮らし、必要な物のみに囲まれて。

断捨離シンプル&ミニマムな暮らしの記事 ←クリック

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

長い腹巻き

シンプルライフジャーナルさんで紹介されていて、実際手に取り良かったものの紹介です。 胸の下からモモの途中位の長さがある長い腹巻きです。 つけ心地よく、暖かく、軽く、そして安価…やっと理想の腹巻きに出会えました。 締め付け感はなく、でも落ちて来…

LINE電話がとても役に立っています。

一部の知人に連絡をとるために入れていたLINEですが、とても便利な機能を今更気付き使い始めたのでご紹介しようと思います。 ●LINE電話● 一番驚いた機能が「10分以内ならばお店に無料で電話をかけられる」という機能です。 レストランや美容院の予約、お米屋…

フォーマルバッグ

6年前から所有しているフォーマルバッグです。 年に数回は、カチッとしたバッグを持つ必要に迫られることがあります。ですので、手放そうにも手放せないバッグで、シンプルなデザインのせいか飽きがこずいつのまにか長い付き合いになりました。 ブランドロゴ…

ドライヤー

髪が肩につく位ですのでドライヤーは必須です。洗髪のあとはちゃんとドライヤーで乾かす方が頭皮によいそうです。 私の使っているドライヤーは、熱風と冷たい風を交互に出してくれる機能や、頭皮を乾燥させるために気持ちいい温かい風が出るスカルプモード、…

ダウンベスト

にほんブログ村 ミニマリスト(持たない暮らし) 防寒着としてかなり便利に使用できているのが「ダウンベスト」です。 所有しているのは、ネイビーとグレーのリバーシブル使いができるもので、ゴールドのファスナーがポイントになっています。 ダウンベスト…