【ミニマリストの持ち物】

賃貸暮らし、必要な物のみに囲まれて。

断捨離シンプル&ミニマムな暮らしの記事 ←クリック

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

パーカー

定番中の定番、グレーのパーカーについてです。 自宅でのくつろぎ時、ワンマイルの外出など着用機会が多いアイテムですので、多少お金をかけてもきれいなシルエットで作りが良い物を選びたいと思いました。 吊編み機で作られるスウェット生地は肌触りがよく…

洗濯カゴ

ぬいだ服が散らからないためには、放り込みやすい場所に洗濯カゴを置くことが効果がありました。無造作に置いておいてうるさくないデザインのものをずっと探しており、やっと出会えました。 ステンレス製で足があることにより、湿ったタオル等も気にせず入れ…

最近の服の選び方

あれもこれも、と洋服を過剰に買っていた数年前。いつまでも着るものがない、満たされない想いでした。現在は、着るものがないと悩む事はありません。そしてありがたいことに足るを知り満たされた気分です。どのように思考を変えられたのかといいますと、ま…

バスタオルハンガー

にほんブログ村 ミニマリスト(持たない暮らし) 梅雨や寒くなってくるとバスタオルの乾きがいまいち悪くストレスになっていたので、意を決してバスタオルハンガーを買ってみることにしました。 プラスチックのバスタオルハンガーは見た目が好みでなかったの…

使い捨て手袋(トイレ用)

真っ白な小さな入れ物にトイレ掃除用の使い捨て手袋を入れています。 (トイレ掃除の考え方は、ゆるりまいさんの「なんにもないぶろぐ」を参考にしています。トイレブラシは置かず、使い捨てビニール手袋を使います。トイレットペーパーをクリーンシートとし…

トイレ洗剤

トイレ掃除の考え方は、ゆるりまいさんの「なんにもないぶろぐ」を参考にしています。 トイレブラシは置かず、使い捨てビニール手袋を使います。トイレットペーパーをクリーンシートとして使用できる洗剤を置いています。 気づいた時に気軽に掃除できるので…

山葡萄かご

数少ないバッグのうちの1つ、山葡萄のかごバッグ(網代編み)です。 山形県の山裾で作られたものです。 国産の蔓の山葡萄かごの魅力は下記の通りです。 ・子ども・孫の代までも引き継ぐことができるほど丈夫なこと。 ・雨の日でも使えること ・軽いこと ・段…

風呂のボトル類

まとめてご紹介します。 ◆上の段(左から) お風呂洗剤・洗顔用フォーム・白雪の詩(無印良品の石鹸皿に乗せてあります。) ◆下の段 ボディウォッシュ・シャンプー・リンス 表に出ている詰替えボトル類は、全て同じメーカーのボトルとラベルで統一しています…