【ミニマリストの持ち物】

賃貸暮らし、必要な物のみに囲まれて。

断捨離シンプル&ミニマムな暮らしの記事 ←クリック

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ハンガー(ボトムス用)

トップス用と同じく、ボトムス用もMAWAハンガーで揃えています。 こちらはT型タイプです。 ハンガーとしては少しお高めではありますが、そもそも所有している枚数がとても少ないので、丈夫で長持ちするハンガーと割り切り揃えています。 ホールド力はしっか…

虫よけ剤

今年から使っている虫よけです。 アロマオイルのような香りで気持ちよく使えるので散歩の際は欠かせません。 べたつくこともなく、サラッとした使い心地です。 0歳から使えるとのことなので、成分も肌にやさしいのでしょう。 ドラッグストアでは見つけられず…

外出用BOX

過去に記事にしました「ラタンのランドリーバスケット」と同じ種類のもので、深さが浅いものを外出用BOXとして玄関に設置しました。 ラタンのランドリーバスケット - 【ミニマリストの持ち物】iruisenmon.hatenablog.com 今の時期は、このような物が入ってい…

キッチンペーパー

キッチンペーパーは ・揚げ物の盛り付け ・ふきん代わり ・漂白剤のしみ込ませ(蛇口など) 他にも沢山の用途に使えますので必要不可欠です。 私は、コストコで売っているカークランドのキッチンペーパーを使うと決めています。 厚みがあり、使用用途が広が…

花瓶

花を飾ることがありますので、小ぶりのシンプルな花瓶を1つだけ所有しています。 4年前に引っ越しをした際に、新居にワクワクとしながら選んだ花瓶で愛着のあるものです。 大きな花束を生けるには小さいですが、「たくさん生えてるから摘んで行ってね。」と…

冷房対策ストール

冷房対策として夏用のストールも持っております。伊勢丹で購入したものです。 新潟で作られている綿ニットのストールです。薄く軽くさらっとしていて暖かい、という夏の冷房対策に最適の素材感です。 シワを気にしなくてよいのでかばんの中に忍ばせやすいの…

かばん置き場を作りました。

※現在、ジャックゴムのボストンは破損したため新しいバッグに切り替わっております。 iruisenmon.hatenablog.com かばん置き場を決めたいと思っており、この度実行いたしました。 物の行き先が決まっているというのは大変心地良いです。 クローゼットの下段…

バスマット

4年目になるバスマットです。 4年経った今眺めてみても、なかなか良いもの手に入れたなと惚れ惚れしてしまいます。 へたりが少なく、軽く、滑りにくく、すぐ乾きます。 常にサラッとした使い心地で全くストレスを感じさせないバスマットです。 普段快適であ…

コースター

木製のテーブルはコップ跡がつくのでコースターが欠かせません。 以前はコルク素材のものを使用していましたが、劣化しやすいので先日交換をいたしました。 アカシア素材のもので、軽くて丈夫、水にも強いので安心して使えます。 茶碗蒸しの敷皿としても。 /…

和室公開

お気に入りの場所、我が家の和室です。日差しが柔らかく入り、ゴロリと横たわるとゆったりと過ごせます。 四角く薄い照明は天井を高く見せてくれます。 にほんブログ村

かばんの中身(ジャックゴムのボストンを使っていた頃)

※現在、ジャックゴムのボストンは破損してしまいましたので、新しいバッグに切り替わっております。新しいバッグでの「かばんの中身」の紹介も近日中に紹介いたします。 (2015/10/13) (以下、以前の記事です。) かばんの中身をご紹介したいと思います。 …