【ミニマリストの持ち物】

賃貸暮らし、必要な物のみに囲まれて。

断捨離シンプル&ミニマムな暮らしの記事 ←クリック

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「不要になった服の捨て方」の記事が人気です。

先日書きました「不要になった服の捨て方」の記事にアクセスを多くいただいているようです。 詳しい手順を知りたいというメッセージをいただきましたので、私がやっている方法を紹介します。 // // 私は、不要な洋服があってもゴミ箱に入れるのに抵抗があり…

「ダサイ一ヶ月着回し」より「すてきなワンパターン」

「ダサイ一か月着回し」より「すてきなワンパターン」 この言葉は地曳いく子さんの本に書かれている言葉です。 目から鱗。地曳氏の言葉に答えをもらった気持ちです。 // // クローゼットのどのアイテムを選んでもミスマッチな組み合わせにならないという安心…

部屋着の制服化

映画「365日のシンプルライフ」のルールを衣類に限定して実験中です。 0から必要なものを増やしていく新感覚の整理術です。 基本ルールはコチラ。 大変面白い記事を発見しました。 白いシャツを部屋着として制服化するという記事です。 小心者の小さなくらし…

便利な「服装指数」を知っていますか?

映画「365日のシンプルライフ」のルールを衣類に限定して実験中です。 0から必要なものを増やしていく新感覚の整理術です。 基本ルールはコチラ。 服装指数を知っていますか? 服装指数 - tenki.jp 服装指数 - 日本気象協会 tenki.jp 毎日の服装の参考になり…

不要になった服の捨て方

「不要になった服の捨て方」を紹介します。 最近はもっぱら「他人に代わりに廃棄してもらう」という方法をとります。 // // 以前は人にあげたり、YAHOOオークションに出品したりもしていたのですが、時間がかかるので面倒になってきました。 目の前から一刻…