【ミニマリストの持ち物】

賃貸暮らし、必要な物のみに囲まれて。

断捨離シンプル&ミニマムな暮らしの記事 ←クリック

花粉CUT眼鏡

f:id:utakoutako:20180308172420j:image

スギの花粉症になって数年。

私の場合、目のかゆみが特にひどく、眠れない日もあるほどです。

 

処方薬も効かず困っていたところ、親しい方に勧められて手に入れたのがこの眼鏡です。

 

花粉が侵入しにくい構造になっています。

効果はなかなかのもの。

常にかけておくようにしたことで、痒みが和らいできて気にならなくなりました。もし多少痒くても目に手が触れにくいのも助かります。

 

見た目は自然ですが、やはり花粉カット用のものだとはわかるようで、会う人会う人この眼鏡を話の種にされます。

購入の際、くもりどめ加工を付けるか迷いましたが水に弱いとのことでつけないことにしました。

 

 

思ったより安価なのも嬉しいこと。毎年3月、花粉の季節に手放せないアイテムになりそうです。

 

jins 

花粉CUT眼鏡