【ミニマリストの持ち物】

賃貸暮らし、必要な物のみに囲まれて。

断捨離シンプル&ミニマムな暮らしの記事 ←クリック

ふきん

f:id:utakoutako:20180124115523j:image
この「ふきん」を手に入れてガスレンジ周りの掃除が劇的に楽になりました。

2017年に手に入れて一番良かったもの、早く出会いたかった手放せないものです。

 

使い方は簡単。水でぬらして絞って拭く。

洗剤はいりません。

 

それだけで、セスキや炭酸塩でゆるめてもなかなか取れなかったガスレンジ周りの油汚れが数秒できれいに落ちてしまうのです。

 

正直驚きました。

普通の水道水とこのふきんがあれば、汚れがどんどん落ちていきます。

 

ガスレンジ周りの掃除は油のヌルヌルとそれを落とす水でビショビショとあきらめていましたが、今までの苦労はなんだったのか…と。とにかく速い。速くて楽に行えます。

 

このふきん自体は使い方を間違えなければ丈夫なようで、二年保証がついています。

研磨剤は入っていないようで、車や鏡にも使えるとか。

 

鏡や蛇口を拭いてみるとわかるのですが、拭き跡はスーッと消えてピカピカになります。

 

掃除用のふきんはこれ以外考えられません。

 

 

ACT

ACTマルチパーパスクロス

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村