【ミニマリストの持ち物】

賃貸暮らし、必要な物のみに囲まれて。

断捨離シンプル&ミニマムな暮らしの記事 ←クリック

レディロバー(レアジェム)

f:id:utakoutako:20171107100800j:image

愛用しているレアジェムのレディロバーです。

黒にゴールドのファスナー、一見シンプルな形ですが、どことなく雰囲気を醸し出す不思議なバッグ。

柔らかい革の触り心地にうっとりしてしまいます。

 

コンパクトながらもマチが広いのでたくさんの容量が入ります。ペットボトルを入れたり、タオルを持って温泉に出かけたり…と使いやすいバッグです。

 

レディロバーはA4が入らないギリギリのサイズ。

(少し曲げれば入らないことはないですが、入りにくいサイズです。)

A4以上の大きさの本を持ち歩くときは一回り大きいバンクロバーを使っています。

 

現在、黒、こげ茶、青が展開されています。

どの色も素敵なので色選びは迷いました。

私の場合は、小さなレディロバーはブラック、大きなバンクロバーはコーヒー(こげ茶)を選びました。身長が低い私が大きなバンクロバーの黒色を持つと重い印象になりますが、こげ茶色ならば優しい印象で持つことができました。

 

どちらも大活用…といいたいのですが、やはりレディロバーの方が使用頻度が高いです。

レディロバーはほぼ毎日。バンクロバーは1〜2週間に一度程度です。