【ミニマリストの持ち物】

賃貸暮らし、必要な物のみに囲まれて。

断捨離シンプル&ミニマムな暮らしの記事 ←クリック

ヴェリテクールのリネンロングカーディガン(グレー)

f:id:utakoutako:20170412130611j:image

 着ていると褒めてもらえることの多いロングカーディガンです。

 

春になっても肌寒い日が続きます。

そんな時、サラリと羽織ると様になるので気入っています。

腕に締め付けもなく、とても着心地がよいです。

 

定番で愛されている商品です。

素材はリネン100%。チクチクすることなく、薄くて軽い生地感でなめらか。

昔は着こなしが苦手だったリネンですが、そんな私に「リネンの魅力」を教えてくれた一枚です

シワがよっても、着て歩いているうちに、また、一晩掛けているうちにシワはだいたい伸びているような気がします。

 

ボタンや装飾がついていないので、大判ストールのようにざっくり首に巻くこともあります。大判ストール風に使うのが便利すぎて、夏用のストールとして所有しているファリエロサルティのストールを手放そうと考え始めたほどです。

 

洗濯表示に反していますが、自己責任でおしゃれ着用洗剤で気軽に手洗いをしています。

 

一見難しいロングカーディガンの着こなしですが「膝丈の着丈で細身のシルエット」「中に着る物をモノトーンにする」「必ず腕まくりする」というのがコツらしく、確かにそのように着るとあか抜けて見えるようです。

 

Veritecoeur
VC-188
杢グレー

 

このロングカーディガンを使ったコーディネート例はこちら

【写真有】少ない洋服を組み合わせたコーディネート(4/11版)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

 

 

 

iruisenmon.hatenablog.com

 

 

iruisenmon.hatenablog.com