読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【ミニマリストの持ち物】

賃貸暮らし、必要な物のみに囲まれて。

断捨離シンプル&ミニマムな暮らしの記事 ←クリック

マリメッコのボーダーTシャツ(七分袖)

f:id:utakoutako:20170410120121j:image

ボーダーの洋服はorcivalのバスクシャツを持っておりましたが、

 ・長年着てへたりも出てきたこと

 ・ボーダーは他人とかぶりやすいこと

 ・バスクシャツは丈夫ながら季節を選ぶこと(真夏は暑くて着辛い)

という理由から手放すことにしました。

 

ボーダーのトップスを再び持つべきか…大変悩んだのですが、先日記事にしました「ワンマイルウェアとパジャマを兼用して洋服を減らす」の着回しのトップスとして「ブラック→ホワイト→白黒ボーダー」という循環で着ると変化がつけやすく必要を感じました。

そこで、ボーダートップスを再び手にすることとなりました。

 

「ボーダーは他人とかぶりやすい」という悩みも、着ているとだんだん気にならなくなってきました。何より今回手に入れたボーダーTシャツの着心地の良さ、丈夫さが勝っていたようです。

 

マリメッコというと大きな花柄模様のものや派手なファブリックが有名ですが、実は様々なカラーバリエーションのボーダーTシャツが取り扱われています。襟ぐりが伸びにくく、洗濯でも型崩れしにくい丈夫さには定評があります。

 

私が手に入れたTシャツはPIKASSOというデザインで、定番化されているものです。

このPIKASSOに関してはカラーバリエーションは白と黒しかありません。

女性Mサイズを着ている私もXSを選ばなければいけないほど大き目の作りになっています。七分袖で、左右に大きなポケットがついていること、やや大き目の綺麗な襟ぐりが特徴です。

 

季節を選ばず着用できそうですので、これから大切に愛用していこうと思います。

 

 

marimekko

PIKASSO

white×black

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村