読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【ミニマリストの持ち物】

賃貸暮らし、必要な物のみに囲まれて。

断捨離シンプル&ミニマムな暮らしの記事 ←クリック

掛時計

家具・収納

f:id:utakoutako:20170129084830j:image

今まで5年程使った無印良品の駅の時計(黒縁の掛時計)ですが、最近進んでしまうことが何度かあったので買い替えをすることにしました。

 

今まで使っていたものがモノトーンで四角いクールな印象のものでしたので、今回はシンプルながらも温かみのあるデザインを探してみました。

 

購入した掛時計は丸く、薄いベージュの縁取りです。針は赤と黒で太く見やすく、数字も大きなフォント。

 

本来子供向けに時計の読みを促す意図でデザインされたものが、結果大人が見ても見やすい仕様になっています。

可愛らしい時計ですので愛着がわきます。

なんとなく、部屋のなるべく低い位置にかけてみることにしました。「子供向け」だからか、高い位置にかけるよりしっくりくるような気がします。

 

funpun clock

Mサイズ

 

ブログランキングに参加しています。

下記の「ブログ村」のバナー、もしくは「にほんブログ村」の文字をクリックしていただけると励みになりますのでどうぞよろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 この記事が人気です。

iruisenmon.hatenablog.com

 

 

iruisenmon.hatenablog.com

 

人気ブログランキングへ

 

当ブログが書籍に掲載されました。


モノは最低限、幸せは最大限

 

 

取材の際の記事はコチラ

 

iruisenmon.hatenablog.com