読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【ミニマリストの持ち物】

賃貸暮らし、必要な物のみに囲まれて。

断捨離シンプル&ミニマムな暮らしの記事 ←クリック

自分で捨てられないものは買わないと決めたこと

f:id:utakoutako:20161114171316j:image

すでに手放しておりますが、我が家にも「高さ190cmの本棚」や「使っていないテーブル」が鎮座していたことがありました。

見るだけでため息が出るけれど、自分ではとてもごみ捨て場まで運べません。

 

 

大きな家具を安易に手に入れてはいけないなぁ、と激しく後悔しました。「今後、自分で捨てられないものは買わない。」と決意しました。

 

さて、本棚とテーブルはどうやって手放したかというと…。

オークションに出そうにも送料も高く手配も億劫。要らない大型家具は無料でもいいから引き取ってもらうのが一番、とリサイクルショップの「オフハウス」と「セカンドストリート」に問い合わせてみました。

 

「オフハウス」は毎月1日にその月の引き取り予約ができるようです。しかし月の中頃に電話をしたら予約が取れず、また翌月の1日を待たなければならないということで諦めました。

 

セカンドストリート」に電話をかけると、なんと翌日の午前中には取りに来てくれるということ。

一刻も早く手放したい私は「セカンドストリート」での買い取りを依頼することにしました。

 

今まで頭を悩ましていた不要家具が、あっさりと手元を離れていきました。

電話をかけるまでは億劫ですが、かけてしまえば、そして引き取り日を予約をしてしまえば、すっきり気持ちいい空間を取り戻せます。

 

ブログランキングに参加しています。
毎日の更新の励みになりますので、よろしければクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

 

人気ブログランキングへ

 

当ブログが書籍に掲載されました。


モノは最低限、幸せは最大限

 

 

取材の際の記事はコチラ

 

iruisenmon.hatenablog.com