【ミニマリストの持ち物】

賃貸暮らし、必要な物のみに囲まれて。

断捨離シンプル&ミニマムな暮らしの記事 ←クリック

嫌な思い出があるものは捨てて良かった

とても可愛い某有名ブランドの洋服を持っていましたが、それを着ると毎回思い出す嫌な事があったので、思い切って処分しました。

 
それから一気に、悪い思い出とリンクするものは値段やデザイン関係なく処分しました。
 
物には思い出が宿る。
これは仕方がない感覚で、良い思い出のあるものが捨てられないのと反対に、悪い思い出も物に宿ります。手放すととてもすっきりします。すっきり…というより思い出すきっかけがなくなります。
 
こんまりさんの「ときめく物」の真逆に、「落ち込む物」とは早くサヨナラするのが正解のようです。