【ミニマリストの持ち物】

賃貸暮らし、必要な物のみに囲まれて。

断捨離シンプル&ミニマムな暮らしの記事 ←クリック

「捨て変態」になってみよう。

「捨て変態」…とは、わたしのウチには、なんにもない。で紹介されている言葉ですが、ふと「捨て変態になってみよう。」と決意することも大事かと思いました。

 

オークションやフリマアプリをやった経験があると、捨てる前に(だいたいいくら位で売れそうかな?)(梱包はどうしようかな。)と、出品する前提で部屋を眺めてしまうものです。

 

出品しても、買い手がつくまではずっとはびこり続けるモノ達。

こんなことでは、片付かないのもしょうがないのかもしれません。

いっそのこと捨て変態になってしまって、損得考えずに捨ててしまおう。

 

我が家にも少し物が増えそうなスペースがありましたので、本日決意したことです。

そのためには、とにもかくにもゴミ袋!ゴミ袋を最低3枚は手元に置いて、迷っているモノをいれる「迷い箱」を用意して、さらに家族の荷物を入れる「家族それぞれの荷物箱」も用意。(誤って処分しないようにです。)

 

これで初めて捨て変態スタートです。

眺めているだけでは片付きません。

 

その際におすすめなのはラジオ。変に考えずに、無になって機械的に捨てられるものです。

 

 


 

ブログランキングに参加しています。

毎日の更新の励みになりますので、よろしけ ればクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮ら

し)へ
にほんブログ村

 

人気ブログランキングへ



【好評発売中】