【カスタマーサービスで確認済】電子書籍の料金(値段)とクレジット請求額が違う理由(kindle)
買った電子書籍(本)の値段と、クレジット会社からの請求額が違う(クレジット会社からの請求の方が安い)という不思議なことが起きたので、カスタマーサービスに確認しました。
(免責:2016/06/20時点での内容です。)
「Amazonの購入履歴で確認できる"電子書籍購入料金"と"クレジット会社からの請求金額"が違います。なぜでしょうか。」
カスタマーサービスの方は下記のようにご回答してくださいました。
「Digital商品の場合、1-Click注文というシステムとなっております。
1-Click注文は
Amazonポイント > Amazonギフト券 > クレジットカード
というお支払い処理の優先順位があり、
今回ポイントの残高があったことから、先に適用され、残る額をクレジットカードにてお支払いとなりました。
結果として本の価格とクレジットカードへの請求額が異なるものとなっております。」
つまり、自分でも知らないうちに、たまっていたAmazonポイントが電子書籍の支払いに当てられていた、という訳です。
このようなシステムがあることは初めて知りました。
謎がとけてすっきりしました。
広島流お好み焼き 350g 1枚入×3食セット(冷蔵)【送料無料】(北海道・沖縄を除く)
|