読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【ミニマリストの持ち物】

賃貸暮らし、必要な物のみに囲まれて。

断捨離シンプル&ミニマムな暮らしの記事 ←クリック

マチュアーハのストローハット(11cm)

ワードローブ

f:id:utakoutako:20160426203309j:image

18000円を越える麦わら帽子。
価格だけみると少し驚いてしまいますが、かぶってみると夏中良い気分でいられると確信した麦わら帽子です。
 
マチュアーハ、その魅力はなんでしょうか。

まず、上の写真のようにペタンコな状態で収納されており、被ってシワをのばすと綺麗にシワがのびてくれます。また視界を広く取りたい時ツバを折れば、シャンとしっかり立ってくれて、へなへなとすることはありません。
折ったり、伸ばしたりすることで、自然に様々な表情の帽子に変化し、夏の涼しげなシンプルな服装でも地味にならず雰囲気良くきまります。
 
購入店舗では「皆さん悩まれますけど、結局最終的にはマチュアーハを買っていかれます。」とのこと。 
f:id:utakoutako:20160426203306j:image
収納する際はブラシでホコリを落とし、もともとついている折り目でペタンコにし箱に納める事で長持ちするそうです。
 
ツバの長さは11cmの物が夏場の紫外線をよけるのに最適です。
 
 
mature ha 

 

(私が所有しているのは、黒リボンのタイプです。)

人気ブログランキングへ