読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【ミニマリストの持ち物】

賃貸暮らし、必要な物のみに囲まれて。

断捨離シンプル&ミニマムな暮らしの記事 ←クリック

マキネッタ

f:id:utakoutako:20160423012307j:image

 
マキネッタとはコーヒーをいれるための小さなヤカン(急須?)みたいなものです。
写真では真ん中に写っている銀色のものになります。見た目もおしゃれなので、オブジェのように飾ることで収納を兼ね、また使うときに取り出しやすくしています。
 
自宅でカフェラテを作ろうと、コーヒーに牛乳を入れてみても水っぽいカフェラテになり、お店で飲むのとは違う…
 
そのような経験はありませんか?
 
マキネッタを使うと、自宅で美味しくお店のようなカフェラテをいれられるのです。
カフェラテ好きは絶対買うことをおすすめします。私が持つ数少ないキッチンツールの中でもトップクラスに気に入っているものです。3階建て構造で、1階に水、2階にコーヒー豆を入れて火にかければ、3階に美味しい濃いコーヒー(エスプレッソに近いもの)が溜まります。
砂糖をひとつまみ入れた牛乳を温め、瓶に入れてシェイクすると泡立ちます。
それをコーヒーに入れればカフェラテの完成。
とても簡単な手順で手早く、洗うのも簡単です。

f:id:utakoutako:20160423014318j:image
 
素材はアルミとステンレスがあります。
アルミはよく乾かさないと腐食するのでステンレスの方が扱いが楽、と言われますが、ステンレス製であまり気に入ったデザインが見当たらず、アルミの超定番のものを手に入れました。
 
サイズは3カップ用にしました。抽出して余ったらコップに移して冷蔵庫に入れておき、後で温めてお湯で割ってコーヒーとして飲んだり、アイスにかけたり、アイスコーヒーにしたり…とアレンジの幅が広いのが特徴です。
美味しいコーヒーを家で飲めるようになるととても幸せな気持ちになります。