読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【ミニマリストの持ち物】

賃貸暮らし、必要な物のみに囲まれて。

断捨離シンプル&ミニマムな暮らしの記事 ←クリック

洗濯洗剤

f:id:utakoutako:20151216113953j:image

 

 洗濯用の洗剤は、下記の「海へ」を使っていました。

ニット等も優しく洗えるので重宝しておりましたが、2袋分ほど使ったところで部屋干しの生乾きの匂いが気になるようになってきました。

iruisenmon.hatenablog.com

 

困っており、改めて「海へ」の評判を眺めていると、「海へ」で生乾きに困って「浄 joe」へ変えたところ、生乾きが解消された!という意見が複数あるのに気が付きました。

 

ちょうど「海へ」がなくなったタイミングで購入し、「浄 joe」を試しております。(本日2箱を使い切りました。)

使い心地、感想をお知らせします。

 

まず不便なのは、アルカリ性に弱いウールを洗えないこと。これは「海へ」にはなかったデメリットです。

 

メリットは悩まされていた生乾きの匂いの解消です。

2~3回使った後に、悩まされていた生乾きがスッキリなくなりました。驚きました。

きっと使う事で洗濯層の減菌にも役だっているのでしょう。

 

汚れの落ち具合も上々です。白い物が真っ白に仕上がります。また色モノも若干色がパキッとメリハリがついたような…。これは主観ですが商品レビューにもそのような感想が見受けられました。

 

冬場にウールに使えないことは痛手ですが、おかげで洗濯がより楽なものになりましたので、しばらく使い続けることにしました。

 

 

 

「浄 joe」

 

人気ブログランキングへ