【ミニマリストの持ち物】

賃貸暮らし、必要な物のみに囲まれて。

断捨離シンプル&ミニマムな暮らしの記事 ←クリック

ミラーレス一眼カメラ

f:id:utakoutako:20151125110356j:image

カメラに関しては詳しい方ではないので、知人の勧めを参考に購入しました。

なかなか使い心地は気に入っています。

 

カメラの使用用途は、旅行・ブログ用がほとんどで、あとは親戚の集まりなどで撮影役を引き受けたりすることもあります。

 

一番のポイントは軽さでしょう。ミラーレス一眼の中でも軽さがウリの機種だと後で知りましたが、持ち歩きの負担がほとんどありません。

 

また実際に使ってからとても便利に感じたのは、液晶画面が180度持ちあがることです。これにより、実際は屈んだり、寝転んだりしないと撮れないような面白い視点の写真を撮ることができます。

 

カメラに直接ケーブルを差して充電できるのも簡単です、(以前持っていたものは電池を取り外して充電器につけなければならなかったので、使用の際、電池を入れ忘れるようなミスがありました。)

 

大事に活用していきたい1台です。

 

 

sony

α5000

 

レンズを守るために、下記のレンズフィルターをつけています。 

Kenko(ケンコー) 40.5S PRO1...

Kenko(ケンコー) 40.5S PRO1...
価格:1,944円(税込、送料別)

 
 
 
 
 
 
 
 
【好評発売中】

 

◆このブログの人気記事はこちら

iruisenmon.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しています。
毎日の更新の励みになりますので、よろしければクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

 

人気ブログランキングへ