読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【ミニマリストの持ち物】

賃貸暮らし、必要な物のみに囲まれて。

断捨離シンプル&ミニマムな暮らしの記事 ←クリック

バスクシャツ

f:id:utakoutako:20151120224043j:image

私のワードローブの中では比較的長く所有しているバスクシャツです。
 
はじめはバスクシャツ特有の首周りのデザインが苦手でしたが、慣れると気にならなくなってきました。
 
この一枚が、私に「定番とは何か」を教えてくれました。
 
・飽きない
・洗濯に強い
・シルエットが綺麗
・スカートでもパンツでも合わせやすい
・シワにならない
・清潔な印象
 
 
それで自然と長い付き合いに。
 
どうやら最近では多くのセレクトショップで置いてあり手に入れやすくなっているようです。
 
購入してから何度となく洗濯を繰り返してきたにも関わらず、劣化を感じさせないのには驚きます。
 
  
ORCIVAL
バスクシャツ
紺×白
 
 
///////////////////////////////////////////
長年愛用して少しへたりが出てきたようです。
(といってもまだまだ現役でいけそうですが…)
 
一時期、他人とボーダー柄がかぶることを避けて着る頻度が少なかったことと、真夏は暑く着られないことから、手放すことにしました。
 
その後、再びボーダー柄トップスを手に入れるか…というのは大変迷いましたが、必要を感じたので再び手に入れることにしました。

[marimekko] PIKASSO - white×black

  記事はこちら ↓

iruisenmon.hatenablog.com