【ミニマリストの持ち物】

賃貸暮らし、必要な物のみに囲まれて。

断捨離シンプル&ミニマムな暮らしの記事 ←クリック

トマトケチャップ

f:id:utakoutako:20151109143810j:plain

 

気に入って使い、また次もこれを買いたい。
そんな調味料もありますのでご紹介します。
 
お醤油は刺身につけたり煮物の味を決めることが多いですし、ケチャップはオムレツにかけたりしてダイレクトに味わうことの多い調味料。
調味料の中で、お醤油とケチャップは味の差がすぐわかるものです。
 
今回はケチャップの記事を書きたいと思います。
 
今まで食べた中で、他と全く違うと感じたのは鳥取県のとまとフレンズさんが作るミニトマトのケチャップと、今回紹介するケチャップです。
 
とまとフレンズさんの物は、取り寄せるのに送料が多くかかってしまい購入を断念したのですが、身近なところで手に入れやすい今回のトマトケチャップに出会えた時はとても嬉しかったです。
 
酸味は抑えられ、濃厚で甘味があるトマトケチャップです。質感はねっとりしています。ひとさじ食べてみただけで市販のものとは全く違います。
 
最近はアマゾンでも同じものが購入できるようです。
 
 
 

国産トマト100%トマトケチャップ

 (ラベルは違いますが同じものです。)
 
 
 
【好評発売中】

 ~楽天koboの生活の知恵ランキング1位~

f:id:utakoutako:20151109135523j:plain

  ミニマリスト生活~すっきりシンプルな暮らし~

 

 
ブログランキングに参加しています。
毎日の更新の励みになりますので、よろしければクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

 

人気ブログランキングへ