読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【ミニマリストの持ち物】

賃貸暮らし、必要な物のみに囲まれて。

断捨離シンプル&ミニマムな暮らしの記事 ←クリック

タオル

セルフケア・身支度

f:id:utakoutako:20151105210106j:image

良いタオルがみつかるまでは…と今までバラバラのタオルを使っておりましたが、この度タオルを揃えて購入することにしました。
 
サイズはミニバスタオル・フェイスタオルを必要量。
ミニバスタオルは通常のバスタオルより一回り小さく収納しやすいという利点があります。
f:id:utakoutako:20151105210118j:image
四角く穴が開いているのが大きな特徴です。
フック等に引っかけることができます。
 
青空のタオルというコンセプトで5種類のブルーのタオルのシリーズがあり、我が家で揃えたの一番濃い色で黒に近いネイビーです。
 
「妙にフワフワと厚いわけでなく 長く使えるように、ベースを密にして コシがあるタオルに仕上げてあります。 でも、吸水性はフェイス一枚で お風呂上りOKなレベルです。」という説明でもわかるように、フワフワというよりはしっとり密度が高く薄目のタオル。高級ホテルのタオルというより、スポーツジムのレンタルタオルのような印象です。
 
評判を見ると乾くのがとても早いようで楽しみです。
「洗濯物の乾きにくい冬に 夜干して朝までに乾く を目標に作ってあります」とのこと。
 
タオルを選ぶ際の条件は下記の通りでした。
・美しい発色のブルーかブラウンであること
・乾きやすいこと
・収納しやすいこと
・繰り返しの洗濯で劣化しにくいこと
 
薄手のガーゼタオルなども検討したのですが、経年劣化が気になることと、やはり冬は少しだけ厚みのあるタオルに包まれたいことも考えて今回このタオルを選んだ次第です。
 
SCOPE VOL.1 フェイスタオル 
ナイトスカイ
 
 
SCOPE VOL.1 ミニバスタオル 
ナイトスカイ
 
 
 
ちなみに、このタオルはブラウンのラインもあります。

SCOPE house towelVOL.2 フェイスタオル

  
 
 
【好評発売中】 

ミニマリスト生活~すっきりシンプルな暮らし~

 
 
◆このブログの人気記事はこちら

iruisenmon.hatenablog.com

 

 

 

ブログランキングに参加しています。
毎日の更新の励みになりますので、よろしければクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

 

人気ブログランキングへ