読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【ミニマリストの持ち物】

賃貸暮らし、必要な物のみに囲まれて。

断捨離シンプル&ミニマムな暮らしの記事 ←クリック

バッグ

手放した物

f:id:utakoutako:20151014202428j:image

 愛用していたジャックゴムのバッグを不注意で破損してしまい、旅行にも使える新しいバッグを探しておりました。
 
 
様々なバッグを検討し、結局選んだのが写真のバッグです。
 
 

バッグの特徴をご説明します。

 

底や持ち手の縁取りの色が違いますが、この部分はPVCラミネートしてあります。キャンバス地にゴムが練りこんであるような質感です。バッグの内側も全てPVCがラミネートしてあります。キャンバス地にも撥水加工がしてあります。そのおかげで雨や汚れに強い仕様になっています。
このPVC部分が滑りにくいので、肩掛けしたときに落ちてきにくい利点があります。
これがストレスフリーで、良い仕様だと感心した部分です。
 
本当はショルダーを探していましたが、肩掛けしても十分に両手が使えるのでよしとしました。
 
軽くて自立するキャンバス地
書類等を持ち歩くことが多いので、新しくバッグを買う時は置いたときに自立するバッグにしようと考えました。
自立しない柔らかいボストンでは、クリアファイルに入れた書類が曲がったりする不便があったからです。
また、革のバッグも検討したのですが、軽さと丈夫さを求めるとキャンバス地が最適かと考えました。
 
メッシュポケット
 トートバッグはポケットがないものも多いですが、このバッグは内側にメッシュ素材のポケットが5つついています。
仕分けがしやすいよさがあります。
 
 
旅行にも使える大きさとボタン
 内容量があり、口を留めるボタンもついているので旅行にも活用していきたいと思います。本当はファスナーがついていると安心なのですが…。
 
 
 
雰囲気のよいデザイン

カジュアルになりすぎず、ビジネスのシーンでも問題なく持てそうなスタイリッシュなデザインに惹かれました。どんな洋服にも合わせやすいです。

知人が同じメーカーのビジネスバッグを長年持っていて、全くへたれずに壊れずに使えていると感動していたので、調べてみたところ女性のラインがありました。

作りの良さに定評のあるメーカーのものですので、今度こそ長く使えるバッグにしたいです。

 

 ///////////////////////////////////////

2016.11

とてもしっかりとしたバッグでしたが、ショルダーで両手が空くことも重要と考え直し、このバッグは手放すことにしました。

 

 

ポーターガール

ボーイフレンドトート

 

 

  

<このブログの人気記事はこちら>
ミニマリスト書籍の取材を受けました。
 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村