読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【ミニマリストの持ち物】

賃貸暮らし、必要な物のみに囲まれて。

断捨離シンプル&ミニマムな暮らしの記事 ←クリック

パスポートケース(ポーチ)


f:id:utakoutako:20151013194113j:image

黒のナイロン製パスポートケース。
ショルダーの片側がナスカンになっており、取り外して中に収納したり、他のかばんにくっつけることもできます。
 
サイズは文庫本が入る程度。
 
内側には鍵等を取り付けるためのナスカンの他、ファスナー付きのポケットなど、細かに分かれています。
 
これがバッグインバッグに最適で、日常的にポーチのような役割で使っています。ショルダーの紐がついているので、ワンマイルの外出時にはこのケースのみを持って気軽に出かけることもあります。

f:id:utakoutako:20151013195224j:image
財布と鍵はこのポーチが定位置になりました。
 
高い熱が出て歩くのもやっとという状態だった時、とにかくこのケースを持って病院に向かえば、必要なものが入ってる安心感がありました。
旅行の際も貴重品を肌身離さずいられるので便利です。例えば、朝食バイキングの時などに「持っててよかった。」と実感します。
 
 - - - - - - - - - - - - - 
このケースを使って得られたメリット、つまり使い心地のよさは有意義なものでした。
携帯しやすいサイズ、靴の色と同じ黒という色のバッグがコーディネートの際に楽であること、ミニサイズのショルダーバッグという形状。
ただ一点気になった点は、ナイロンのパスポートケースという性質上チープな印象やカジュアルな印象があり、どこへ持って出ても恥ずかしくないというものではありませんでした。
ですので、このパスポートケースは欲しい方にお譲りし一旦手放しました。
このパスポートケースのメリットを備えた、使う場所を選ばないミニショルダーを今後探して良いものがあれば手に入れるつもりです。
 
<このブログの人気記事はこちら>
ミニマリスト書籍の取材を受けました。
 
 
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村