【ミニマリストの持ち物】

賃貸暮らし、必要な物のみに囲まれて。

断捨離シンプル&ミニマムな暮らしの記事 ←クリック

ダウンベスト

にほんブログ村 ミニマリスト(持たない暮らし)

f:id:utakoutako:20150901112516j:image


f:id:utakoutako:20150901112527j:image
防寒着としてかなり便利に使用できているのが「ダウンベスト」です。
所有しているのは、ネイビーとグレーのリバーシブル使いができるもので、ゴールドのファスナーがポイントになっています。
 
ダウンベストを選ぶ際は、ダウンがどのくらい含まれているかを確認することが大切だそうです。こちらのベストは80%で、かなりふんわりコシがある質感です。

秋冬は、服の重ね着によって体感温度を調整しています。
多くの服を持つよりも、効果的に重ね着で調整できる方が収納もすっきりします。
また、特に寒い季節の衣類は価格も高くなりますので、アイテムを厳選して質のよい暖かいものを選ぶのが重要だと考えています。
 
簡単ですが着用例をご紹介させていただきます。
 
秋冬のトップスは
が中心になるので、着合わせてみると下の写真のようなコーディネートになります。
 
f:id:utakoutako:20150901112557j:image

f:id:utakoutako:20150901112609j:image
 
その他、パーカーの上から、ワンピースの上から、黒カットソーの上から…と中に着る物を選ばない楽さが重宝している理由です。
 
ジョンストンズのストールも駆使すれば、かなり先までコートを出さずに済むかもしれません。
 
 
 
 
 
 
※コーディネートに使っているものはこちらです。 
 
バスクシャツ
ORCIVAL

 

白シャツ 

Gymphlex

 
クラッシーアーバントート
濱野皮革工芸
 
山ぶどうバッグ

 

iruisenmon.hatenablog.com

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村