読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【ミニマリストの持ち物】

賃貸暮らし、必要な物のみに囲まれて。

断捨離シンプル&ミニマムな暮らしの記事 ←クリック

グラス

f:id:utakoutako:20150801171208j:image

基本的に、破損してもまた同じものが買い足せるものが好きです。

なぜかと考えると、

・数を揃えたくなった時に買い足せる

・長所短所を知って使い続けられる

・新しく選ぶ手間がないので楽

・物によってはスタッキング(積むことが)できる

・収納を考える上でも合理的

 

今回紹介するグラスはまさに買い足せるという意味で良い例になるかと思います。

 

丈夫で使いやすい形です。

牛乳、ジュース、ビールやウィスキー、グラスワインを入れることも。

ゼリーを作る容器に使うこともあります。

でも、一番合うのは麦茶かと思い写真を載せてみました。

 

カフェ等でも広く使われている定番のグラスです。丈夫ですのでなかなか買い足す予定は出てきませんが、それでもいつでも買い足せる安心感はなかなかいいものです。

 

デュラレックス

ピカルディ

250cc

 

///////////////////////////////////

大変使い勝手のよかったグラスですが、現在は何を飲むにも砥部焼の蕎麦猪口で足りてしまうので、ほとんど使うことがなくなりました。

砥部焼の蕎麦猪口の丸い口当たりに慣れてしまったので、グラスの口当たりがきつく感じられるようになってきました。一旦、手放すことにします。

 

iruisenmon.hatenablog.com

 

 

にほんブログ村 ミニマリスト(持たない暮らし)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村