【ミニマリストの持ち物】

賃貸暮らし、必要な物のみに囲まれて。

断捨離シンプル&ミニマムな暮らしの記事 ←クリック

バッグ総見直し

 

 

事情があり、バッグの総見直しを迫られることになりました。

 

今まで利用していたのが、下記の2つのバッグです。

iruisenmon.hatenablog.com

 

 

iruisenmon.hatenablog.com

 

バッグの総見直しでは、

・肩掛けができること(両手を開ける必要があるため)

・2~3泊の旅行にも利用できるボストンタイプ

・旅行バッグとしての機能もありながら、仕事や買い物などに気軽に使える事

・カジュアルな服装にも、きれいめなファッションにも合うこと

・軽量で、かつ安っぽくならないこと

 

以上のような条件を求めてバッグを探さなくてはいけなくなりました。

 

今まで持っていたバッグについては、どちらも素晴らしいのですが下記のような問題が出てきました。

◆赤い2wayコットンバッグ

…軽くカジュアルな服装には申し分なく合うのですが、きれいめの格好では浮いてしまう。容量も欲しい。

 

◆黒い大きなトートバッグ

…肩に斜めがけできない。

 

条件に合う良いバッグを手に入れ、現在のものと差し替えるつもりです。

 

///////

その後、ジャックゴムのMarinという軽量な使いやすいバッグと出会ったのですが、不注意で破損してしまいました。「薄さ」は軽いというメリットもうみますが、突起物等を引っかけた時の弱さもあるということで、残念ながら別のバッグを考えることとなりました。

 

詳細は下記

 

iruisenmon.hatenablog.com

 

 

新しいバッグについては下記の記事をお読み下さい。

 

 

iruisenmon.hatenablog.com

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村