【ミニマリストの持ち物】

賃貸暮らし、必要な物のみに囲まれて。

断捨離シンプル&ミニマムな暮らしの記事 ←クリック

ロボット掃除機


f:id:utakoutako:20150515182821j:image

1つだけ家電を持っていけるとしたら?と聞かれたら、真っ先にこれを選ぶだろうと思うのが、このロボット掃除機です。
もう4年のお付き合いになります。
真っ白なボディを気に入って選んだ機種です。当時、掃除機としては高値ながらも勇気を出して買った物で思い入れがあります。
 
ボタンを押すだけで部屋中に掃除機をかけてくれます。細かく見れば隅の方に少しだけホコリが残りますが、使用前使用後のフローリングが明らかに違います。ホコリというのは日々たまるものだなぁ、と実感します。
 
よくロボット掃除機を持っている方は、「ロボット掃除機をかけるために床に物を置かなくなるよ。だから部屋が綺麗になるの(笑)」と言いますが、まさにその通り。
 
忙しい時にも部屋を綺麗に保てるので、一度使うともう普通の掃除機には戻れません。
 

ルンバ

 

 

 

ルンバを買うなら保証・サポート万全の国内正規品を。<公式サイト>