【ミニマリストの持ち物】

賃貸暮らし、必要な物のみに囲まれて。

断捨離シンプル&ミニマムな暮らしの記事 ←クリック

やる気が出ない時は…

ネットで見かけた記事で面白いなぁと思ったのは

「やる気が出ない時は気合いを入れない」ということが大切なようです。

 

気合いを入れると今、自分が強く思っていることが増幅されるそうです。

例えば、「○○をやりたい!」と思っている時に気合いを入れると、やりたい気持ちが増幅されるのでよいのですが、「△△をやりたくないな…」と思っているときに「よし!」と気合いを入れると、やりたくない気持ちが増幅されてしまうという心理があるそうです。

 

確かにそんな気がします。

これを上手に取り入れて、手をつけたくないことも淡々と手を進めていつの間にか終わっているようにしたいものです。

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村