読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【ミニマリストの持ち物】

賃貸暮らし、必要な物のみに囲まれて。

断捨離シンプル&ミニマムな暮らしの記事 ←クリック

春のワードローブ公開

実験を通して気付いたこと。 ブログの説明

本日は「春のワードローブ公開」と題しまして、クローゼットの中を公開しようかと思います。

f:id:utakoutako:20150410171823j:image

寝具・下着靴下類・喪服関連・スカーフは含まれていませんが、現在持っている洋服の全てになります。

 

パンツ・・・3

スカート・・・2

アンサンブルニット・・・1

Tシャツ・・・2

バスクシャツ・・・1

白シャツ・・・1

カーディガン・・・2(ロング&ショート)

ワンピース・・・2

ストール・・・1枚

トレンチコート・・・1着

 

各アイテム1~3着あることがわかりました。

洗濯の頻度は1~2日に1回。

今のところ、季節とシーンを問わずに困らないワードローブになっていると思いますが、また増やしたり減らしたりした場合はお知らせいたします。

 

 以前は足の踏み場のないほどに服を持っており、捨てられずにいて困っていたのですが、試しに利用したYAHOO!買取が洋服を減らすのに大変有効で、ちょこちょこ利用しながら洋服を減らすことができました。

 

・比較的買取額が高い

・買い取ってもらえないものも無料で破棄してもらえる(罪悪感がなく手放せる)

・往復送料が無料

というのがメリットかと思います。 

 

  YAHOO!買取

  http://kaitori.yahoo.co.jp/

 
状態なども全くチェックしていません。

何も考えずにダンボールに詰めます。下記に詳しい記事を載せてあります。

iruisenmon.hatenablog.com

 

個々の洋服については、また後日記事にしたいと思います。

 

 

iruisenmon.hatenablog.com

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村