読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【ミニマリストの持ち物】

賃貸暮らし、必要な物のみに囲まれて。

断捨離シンプル&ミニマムな暮らしの記事 ←クリック

iPhone4S→zenfone5 移行の使用感レポ

本日は携帯の使用感についてご報告します。

 

f:id:utakoutako:20150212185258j:plain

【変更前】

softbank にて iphone4S使用

携帯代 7000~8000円

 

【変更後】

iiJmio にて zenfone5を使用

携帯代 約1600円

 

//////////////////////////////////

softbankの電話番号を変えたくなかったので、iiJmioの音声通話パック(みおふぉん)を選びました。

 

使い慣れたiPhoneを他の端末に変更するのには不安がありましたが、使ってみて不安が解消しましたので、下記に使用感をレポートします。

 

 

iPhone4S→zenfon5】

画面の大きさ:大変満足しています。zenfone5の画面サイズに慣れるとiPhone4Sの画面がとても小さく感じます。

 

アプリiPhoneで使っていた基本的なアプリはアンドロイド版もほとんど提供されていたので不便は感じませんでした。「google日本語入力」というアプリを入れると文字入力もiPhoneのようにできます。

 

つながりやすさ:インターネットも電話着信も、softbankの頃と変わらない感覚でつながります。スマートトークやライン電話も快適につながります。

 

重さ:多少重量感が増しましたが許容範囲と感じています。

 

カメラ:唯一残念な点です。iPhoneの方が綺麗にとれます。

zenfone5は画素が低いカメラで撮ったような荒い画像になることがあります。

光の加減で綺麗に撮れることもあるのですが、iPhoneよりカメラの機能は落ちるように感じています。

 参考画像↓

f:id:utakoutako:20150225174527j:plain

 

カバーiPhoneじゃなくなるとカバーの選択肢が減るのでは?!という懸念もありましたが、手帳タイプでしたら様々選びました。

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村