読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【ミニマリストの持ち物】

賃貸暮らし、必要な物のみに囲まれて。

断捨離シンプル&ミニマムな暮らしの記事 ←クリック

ワードローブの選び方 ~その2 素材にこだわったワードローブ選び~

ワードローブの選び方 ~その1 TPOが枚数を決める~ - 【ミニマリストの持ち物】

この記事は、上記の記事の続きです。

 

 

 

 次に大切に考えているのは素材です。

 

冬のワードローブの場合は、暖かさ・軽さ・肌触り、丈夫さ・手入れの方法、乾きやすさ・洗濯ができるかどうか、などを考えて選びます。(全てを満たしていないこともあります。)

 

例えば、所有しているジョンストンズのラムズウールのブラックスチュワートストールです。

カシミアとラムズウール大変迷ったのですが、あまり気を遣わずにガシガシ使いたいと思ったので今回はラムズウールをあえて選びました。暖かさと肌触りは得られたのでよかったと思います。

 

暖かさと肌触りで、最近はメリノウール素材のものを選ぶことが多いです。

またニットでしたらジョンスメドレー、ボーダーカットソーはオーシバル、というように老舗のメーカーのものは長く飽きずに使えます。

 

購入するときはファストファッションのような安さでは買えませんが、衝動買いが減る、という良い結果になりました。 

 

 

 

iruisenmon.hatenablog.com

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ

にほんブログ村