読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【ミニマリストの持ち物】

賃貸暮らし、必要な物のみに囲まれて。

断捨離シンプル&ミニマムな暮らしの記事 ←クリック

不要になった洋服の捨て方

「不要になった服の捨て方」を紹介します。

最近はもっぱら「他人に代わりに廃棄してもらう」という方法をとります。

 

 

以前は人にあげたり、YAHOOオークションに出品したりもしていたのですが、時間がかかるので面倒になってきました。

目の前から一刻も早く服の山が消えて部屋がきれいになることを望みます。

本当はゴミ袋に全部入れて捨ててしまえばいいのです。

 

ですが躊躇します。買った時の値段とかが頭をちらついて捨てられない・・・。

ですので、他人に私の知らないところで廃棄してもらいます。

 

 

以前紹介したYahoo!買取の「廃棄=無料」というシステムを逆手にとって利用。

  YAHOO!買取

  http://kaitori.yahoo.co.jp/

 
状態なども全くチェックしていません。

何も考えずにダンボールに詰めます。

もし、やっぱり必要なら、1品から無料で返却してもらえるのです。考える時間がもったいない。

シャネル・グッチなどのハイブランドなんか全く入っていません。ですが気にせず送ってしまいます。

 

結果がきました。

f:id:utakoutako:20140908125421j:plain

「あれ?買取価格がついてる!」という驚きあり、「この商品なんだっけ?」と印象が薄い商品もありながら、見ず知らずの人に廃棄や再利用をお任せする方法です。

さすがにほとんどは10円ですが、マフラーが820円に。

 

ちなみに、私が手間をかけてもYAHOOオークションに出品するのは、落札価格が1000円以上になると予想される商品だけです。掲載、梱包、入金確認、発送・・と手間をかけている時間を考えると数百円を得るために時間を使うのがとてももったいないと感じるようになったからです。

 

 

いつもご覧いただきありがとうございます。

応援していただけると励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

 


断捨離 ブログランキングへ