【ミニマリストの持ち物】

賃貸暮らし、必要な物のみに囲まれて。

断捨離シンプル&ミニマムな暮らしの記事 ←クリック

携帯代を安くできる方法を見つけました(mvno)

f:id:utakoutako:20150121184815j:plain

絶対減らせないと思っていた携帯電話代を減らせたので、そのご報告をいたします。

「こんな方法があるんだ」程度でご覧いただければと思います。

 

携帯電話番号を変えずに基本使用料2220円(税抜)/月でiPhoneを持つことができるようになりました。

携帯電話代の断捨離。とても安くなった事を喜んでいます。

 

規制緩和で最近は普通になったMVNOという方法です。

 

わかりやすくまとまった記事がありましたので紹介しておきます。


IIJmioスタートガイド - 初めてでも安心なIIJmioの格安スマホ

 


私は「softbankから転出し、MNPIIJmioを契約した。」ということになります。

アルファベットが並び、一見難しそうに見えてしまいますが、説明を読んでみるとかんたんなことです。

 

興味がある方は「MVNO MNP」や「iPhone MVNO」というキーワードで検索してみてください。たくさんの方が説明ブログをされています。

知らずにいたらずっと高い携帯代を払い続けるところでした。

知らない、というのは恐ろしいです。

 

 

 

ランキングに参加しています。
更新の励みになりますのでクリックをお願いします。